ランチMTG@つり堀 武蔵野園

10月、『孤独のグルメ』のシーズン5が放送される。それが関係してかどうなのか。今日のミーティングは以前、このドラマで紹介された「つり掘 武蔵野園」で、ということになった。俺も観てました。行きたいと思ってたから、うれしい。ようやく実現。永福町駅で先輩と待ち合わせして、てくてくと。

ドラマでは主人公・井之頭五郎が釣りをした後、親子丼と焼うどんを食べていたが、我々は…。

瓶ビールの飲んだかどうかはご想像にお任せするとして、まずはカツ煮、田楽、おでん。後半は焼うどんにカツカレー。もうここまでで満腹。(〆はお汁粉で!)と思っていたけど無理でした。別の機会にしよう。

他にお客さんもちらほら。武蔵野園の社長さんだろうか。2件ほど商談していた。意外に盛況。釣りしている親子もいたりなんかして。ここだけ時間の流れが違う。にしても、良い話し合いができました。土地柄も好影響。

土曜のランニングコースだけどもなぁ。和田掘り公園、いいなぁ。

★マーケティングの視点★
「こんなロケーションのところで、想像もできないような大金の授受が行われる、なんてシーンがぴったりだね」と先輩。「一流モデルをここで撮影するなんてのもいいなぁ」なんて。人の想像力を刺激するスポットです。都内では稀有。