下高井戸で、でんがなまんがな

忘年会は仕事関係、友人関係のだけではないのだ。今夜は我が家の忘年会。

いつもはお好み焼き屋の「ごっつい」なのだが、今年は、今日オープンしたばかりの「でんがな」。小田急ハルクの「ハルチカ」にあって、我が家全員が大好きなお店が、なんと下高井戸に進出してきたのです。もちろん、みんな大喜びで、「今年の忘年会は『でんがな』で、やりまんがな!」となったのです。

関西の味が大好物な一家なもんですからね。しかも、オープン記念で半額だし。よっし!喰うぞ!と相成ったわけでして。

いろんなことがあった一年でしたが、2014年も家族揃って、わいわいできることに感謝であります。今年は、あともう少し残ってるけど年を忘れて大はしゃぎ。2014年もありがとね。2015年、父ちゃんは人生史上最大にがんばるよ。

★マーケティングの視点★
意外と安くないのに、ついついたくさん頼んでしまって、お会計でびっくりするのが「でんがな」でんがな。格安感に騙される(いい意味で。詐欺的な意味ではなく)わけだが、ここが上手いなぁ。1本1本の単価が安いからね。ちょい呑みにはぴったり?「ごっつい」に加えて、我が家の行きつけになること間違いなし。