うれしい呑み会と話し合い@明大前(世界一好きな日本料理店「ひずたけ」)

俺が世界一愛しているラーメン店(中華屋さん)は、酒田市にある「三日月軒中町店」。

 

俺が世界一愛している豆大福(のお店)は、表参道にある「瑞穂」。

 

そして、俺が世界一愛している日本料理屋さん(割烹・和食屋さん)は、東京都世田谷区、明大前駅から徒歩3分の場所に、ひっそりと佇む「ひずたけ」。

 

公平を期して「食べログ」にリンクを貼ったが、こと「ひずたけ」「三日月軒中町店」に関しては、俺個人の愛が強すぎるため、「コードネーム ひずたけ」「コードネーム 三日月軒中町店」で検索してもらった方が、より、お店の素晴らしさが理解いただけると思う。(思いばかりが強すぎて、冷静になってない分、何にも伝わってこないかも知れないが)

 

で、今夜は久しぶりの「ひずたけ」ナイトだったわけで。

 

仲間とワイワイ呑みたい、ワイワイ女子会したいなら、他の店のほうが最適解だろう。だが、独りでゆっくり呑みたい食べたい、友(知り合いでもいいけど)と二人でしっぽり語りたい・呑みたいなら、俺は迷わず「ひずたけ」を選ぶね。こんなに気持ちよく、語れて、呑めて、食べることができるお店はないよ。

 

★マーケティングの視点★

今夜もご馳走様でした。お金払って食べて呑んで、その上、お店の人に「いやぁ、本当に本当にありがとう!ありがとうございました!」って頭を下げたくなる店に、生きてる間に、いったいいくら出会えるだろう。感謝だよ。感謝太郎だよ。感謝感激太郎だよ。