うれしい再会と話し合い@新宿三丁目

午前に続いて、午後の打ち合わせ。「うれしい」のpart2。

 

新宿三丁目の人気カレー店〈草枕」にてランチ。時間帯外して行ったのに混んでる。俺は「チキントマトカレー」を。美味しいインドカレーのお店。人がひっきりなしに訪れるのも納得。また来よう。

 

ご馳走様の後は場所を変えて、にぎにぎしく、かくも目出度く有意義に打ち合わせ。


言いたいこと言って、感じたことをしゃべって。提案することになり、こちらも、ありがたい縁(えにし)。採用されるようにしっかり作ろう。泣くようぐいす平安京、しっかり作ろう鎌倉幕府。


年末に訪れたチャンス。企画屋、戦略屋としての本領発揮、本懐を遂げねば。とげとげ。ねばねば。顔はニコニコ。本懐はトゲトゲ。


★マーケティングの視点★

「視点」を変えることの重要性を再認識。だって、世の中の多くの人は、「自分の企業人としての視点」にどうしても囚われちゃうんですもの。もっと高く、もっと斜めから、もっと自由に。アイデアや気づき、斬新なプランは誰にでも考え付く。自由であればいい。まずは「自分だったら、どうしたいか/どう、ありたいか」を、「一人の人間(生活者)」として発想して行けば、いろんなアイデアは生まれます。まっすぐ、正直に、心は無垢に、裸で。かっこつけてるとアイデアは生まれない。と思う。常々。