情けは人のためならず。な一日。

まず、津田沼(幕張本郷)へ。ウイルス(マルウェア)に感染したと思われる大先輩からSOSの連絡を受けたため。

先輩のデスクトップPCを診察しに。想像以上に、いろんな余計なモノに侵されまくっていた。20以上の余分アプリを除去するも、ボスキャラ2体が難敵。時間切れで、どうしても退治、根絶できぬまま、津田沼を後に。

寒さに震える夕暮れ。一路渋谷へ。

今度は女性のSOSに応えるため。ヒカリエ8階で待ち合わせ。「ディヨンナナショクドウ (d47食堂)

面白いコトができそうですよ。面白いコトが産まれそうですよ。酒田と女性と雑貨の話。美味しいお酒と、美味しい食事と、美味しい話と、美味しい人。俺、ネジ巻いちゃうぞぉぉ。

で、気持ち良~く帰宅したら、カミさんが録画したばかりの「ガイアの夜明け」を観てた。今夜の回は「ニッポンの"雑貨"を世界へ!」だった。

これは呼ばれてると思ったね。

呼ばれてる。

俺今夜、絶対に呼ばれた。

★マーケティングの視点★
頭だけじゃなく、手足が動き始めた。実業と実生活と暮らしとプランが紐づいた。これは楽しい。リアリティが生まれた。おもしぇぐ、なてきたぞ~~~。