ふれあい酒田@王子の北とぴあ

ふれあい酒田総会&懇親会@王子駅前ほくとぴあ、に初参加。最近の俺、怒涛だ。いいことだ。

初参加とは言え出席者ではなく、この日は運営サイドで参加。朝一から、撤収・打ち上げまでフルに参加しとりました。

寒かったし、若手だし、大感謝(Tさん!色々と面倒見ていただき、大変ありがとうございました!これからもよろしくお願いします。Hさん、色ンな方を紹介していただき、大変ありがとうございました!これからもよろしくお願いします&ごめんなさい。GさんとJさん、懇親会ではお世話になりました。ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。アドバイス、忘れません。)とか、いろいろと感じること・考えることとか、たーーーっくさんありました。得るものいっぱい。収穫祭。

で、酒田ネギと大根と平田ネギと初孫を買って帰りましたのです。


モノ・コト・ヒト、すべてにおいて収穫祭でした。独り収穫祭。

★マーケティングの視点★
動けば動くほど、“俺のとは違うなぁ”ってのが、いろいろ見えて来るけど、大同団結するのが良いのだろうけども、「酒田」に対する想いやプランが、みんなで違うからなぁ。下手すりゃ志も。そこで政治家用語で言えば「超党派」ってやつ?点と点をつなぎ、点を線に、線を面にするためには?

呉越同舟、酒鶴同舟。酒鶴同田んぼ。酒鶴同庄内。30代も40代も50代も60代も同庄内。男も女も同庄内。東校も西校も商業も光陵も同庄内。同庄内が“どうしようもない”にならないようにしないと。お互いがお互いの“俺のとは違うなぁ”ってヒト・モノ・コトとも協調協働協力して行かないと。