東北沢のチェリー

夜、渋谷から自宅までウィーキングしてたとき、東北沢駅にある昔懐かしい「チェリー」の前を通った。こんなヘンテコな呑み屋(スナック・喫茶)を俺は知らない。頑なビンコママの姿勢はまだ生きていた。


去年までは小田急電鉄小田原線世田谷代田~東北沢間の地下化が話題になりましたが、東北沢駅そばの都道(中野通り南端~航研通り北端)の拡張工事も、我が心のふるさと・東北沢(8年住んで居た)の光景を大きく変えています。


そんな拡張・拡幅工事に逆らうがごとく、徹底的に立ち退きに反対していると思われるのが、一本筋が通った男前な生きざまで御馴染みの純粋人間・ビンコママの店、「チェリー」だ。


店が閉まっていたから、顔は出せず仕舞いだったが、ぜひ再び足を運んで、今の話を聴いて見たい。

 

★マーケティングの視点★

スナックっていいよね。玉袋筋太郎が推奨するようなスナックとは、またちょっと違うのだけれども、「チェリー」は生き残って欲しい。場所を変えてもいいから。