「すべて成り行き。気持ちは中二のまま」

「すべて成り行き。気持ちは中二のまま」。

いい台詞だなぁ。


9月号の巻頭特集に中の、小ゑん師匠のセリフ。だから好きだよ小ゑん師匠。


喜多八師匠と言い、この辺が妙に自分とダブる。超共感。


ある人に「あなたは少年のような心を持っていますね」と言われた中二な俺には、この肯定感がわかるんだ。この手の可愛いひねくれ者に、あたしは成りたい。

小ゑん・喜多八・白酒・喬之助・一之輔他(敬称略)。落語協会だけじゃなく、芸協にも“かわひね”者が大勢いますよね。


かもん!可愛いひねくれ者だらけ世界。友達に「まっすぐ生きろ!」と言われても、ひねくれて生きてきて良かった。いや、それで良かったのか?俺!おい俺!


★マーケティングの視点★

中二の心を「子供のような心」と解釈した場合、クリエイティビティと捉えた場合、マーケ企画には欠かせないスキルであると考えます。想像力がないと、創造力がないと。生きざまとしても、ね。