社会・企業が抱えるさまざまな課題に、ビジネスという手段で取り組みたいと思っているのです。企業と社会の利益は両立できるのか?できます。

社会・企業が抱えるさまざまな課題に、ビジネスという手段で取り組みたいと思っているのです。

社会・企業の利益は両立できるのか?

できます。よりよい未来を目指したいのです。

もちろん、社会を良くするとは生活者のために他なりません。

すべてのビジネスの中心は「生活者」でなければいけないと思っています。


★マーケティングの視点★
すべての内容に賛同するものではありませんが、以下の記事には、おおむね合意。

注目の社会起業家8組が語る「成功」の定義
http://wired.jp/2013/03/11/definition-of-success/9/

 

んなことを考えながら、同志と打ち合わせをしていたのですが、呑みながらの会議は会議に非ず。やっぱり、素面で話し合わないとね。反省。