第13回 遊雀式@日暮里サニーホール

第13回 遊雀式@日暮里サニーホール

 

三遊亭遊かり:「他行」
橘ノ圓満:「豊竹屋」
三遊亭遊雀:「船徳」
-仲入り-
三遊亭遊雀:「抜け雀」

 

今夜の「遊雀式」。行くつもりだったが、もっと大切な用事のために行かなかった。ところが行った人たちのツイートを見てるとどうだ。「最高だった」「抜け雀も良かったけど、船徳が素晴らしかった」「船徳に大笑いした」「あんな船徳は遊雀師匠だけ」とかもう。んもう!

 

もう!もう!んもう!んもう!


次回は10月29日に東京芸術劇場シアターウエストで、「遊雀式スペシャル~輪廻転生」があるそうだ。「粗忽長屋」「らくだ」「死神」をかけてくれるらしい。次こそは絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に参加だ。あと、師匠が「船徳」をかけてくれそうな寄席・落語会には来年から必参加な。絶対な。

 

遊雀式で後悔しきり、仕切り直して、なんのこれ式。

★マーケティングの視点★

クチコミのすごさ。ただし、クチコミが拡がるような「内容」でなければ、意味なし効果なし。シンプルに言えば、大切なのは「評判」を創るということ。