酒田帰省篇4@大松屋と小松や

おばあちゃんの墓が近くにあるので、お墓詣りに行くたびに立ち寄ることが多い「大松屋(おおまつや)」。月曜日なので、並ぶことなくすぐ入店。ちなみに、ここ酒田の「大松家」と鶴岡の「大松庵(だいしょうあん)」は兄弟店。向うはお兄さんが経営しているそうです。

 

市内に戻ってからは「小松や」などお菓子や巡り。ここは世界で一番美味しいうぐいす餅を売っているお店。

 

おじいちゃんの帽子を借りて、なんだか気に入ってずっとかぶっている長男。少し小さめなのに、ずっとかぶってる。なんだか、かわいらしい。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tu zobacz (土曜日, 04 11月 2017 01:19)

    najzupełniej