全開ガール

今年夏ごろに放送していた新垣結衣主演の『全開ガール』。

 

興味がないのでまったく観てなかったのですが、先日山形出身の友人から「新垣結衣ちゃんは庄内出身って設定なんだよ」と教えられた。

だぁぁぁ、なぜもっとそれを早く俺に…

山形県の庄内地方(鶴岡市か?)出身の設定だったらしく、方言バリバリ全開バリバリだったらしい。方言バリバリ全開バリバリなのでタイトルが「全開ガール」なのである。嘘である。


詳しくは、他の方のブログで確認されたし。勝手にリンク貼らしてもらいます。もっけだのー! ※縁もゆかりもありません。たまたま見つけた方のです。

 

「全開ガール」と庄内弁

 

歯医者に行ってきました&『全開ガール』庄内弁のこと

 

全開ガールに庄内弁!

 

昔に比べて庄内地方が都会で紹介される、ドラマの設定に組み込まれる事が多くなってきた。これは非常にうれしい。さすがは情報化社会だ。この手の距離は身近くなってきたな。

 

TSUTAYAでドラマを借りる事なぞほとんどない(相棒と深夜食堂くらい)んだが、これは借りてみよう。遅きに失した感は否めないが、観ないよりはましだ。必見だ。俺も全開ボーイでがんばるぞ。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    megu (月曜日, 24 10月 2011 11:00)

    ほんとだー

    私もドラマは見てないけど
    文字でみるだけでネイティブだね!

  • #2

    code-name-blog (月曜日, 24 10月 2011 16:04)

    これは絶対観なければ。みねばだめだぁー