網焼き器を探しています

お酒のつまみ、肴を関西では「あて」とも言いますが

 

俺の場合、ご飯と、ご飯のおかずがなければ、お酒は呑みたくありません。

 

つまり、ご飯のおかずになるような(まさに肴ではなく魚)「料理」でないと、お酒を呑みたくないのです。

 

もともとお酒に強くもないので、そうじゃないと舌も胃袋も満足できないのです。

 

美味しい白飯

 

美味しい料理

 

そして、美味しい日本酒

 

これが最高のトライアングル。最強トライアングル。

 

ちなみに料理(おかず)が多ければ多いほど、最高度は増します。

 

ときに、今夜のおかずは

 

鶏の網焼き、飛竜頭(ひろうす、がんもどき)の網焼き、長葱の網焼き。

 

って、網焼きばっかりかい!

 

でも、この網焼きがまた美味い。余分な油が落ちて、かりかりで。

 

火元がガスなのが難だけど。

 

居酒屋でよく見る小さい炭焼きコンロが欲しいんだけど、煙が問題で却下されました。

 

煙問題をクリアできたら買ってもいいらしい。

 

て、ことで、探してみよう。網焼き器。

 

お勧めの家庭用・卓上用網焼き器があったら教えてください。

 

煙問題をクリアできそうなタイプ。